ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

納豆クリームチーズをごはんにのせる

お昼に食べた、納豆クリームチーズかけごはん。

 

f:id:amanatsu11:20141212141206j:plain

 

納豆にクリームチーズを混ぜて、さらにわさびも添えるという、変わった組み合わせ。そしてそれをご飯にかけちゃう。

 

ちょうど材料が全部そろっていたので、不安な気持ちもあったけども作ってみたら、これが意外と美味しかった。

 

 納豆とクリームチーズって合うんだね。同じ発酵食品だからってことなんでしょうか。そして、わさびがきいてる。自分では絶対思いつかない組み合わせです。

 

この本のレシピです。

かけごはん100 (別冊すてきな奥さん)

かけごはん100 (別冊すてきな奥さん)