読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

ペヤングがないからってわけじゃないが焼きそば弁当を食べた

ペヤングの焼きそばが販売休止になって、食べられなくて困ったという人をネットでよく見ます。

 

そんな状況とは関係ないですが、先日、実家から野菜が送られてきて、その中に、マルちゃん焼きそば弁当が入ってました。

 

f:id:amanatsu11:20141224122643j:plain

 

実家が北海道なんです。北海道ではカップ焼きそばといえば焼きそば弁当

 

もともとカップ焼きそばってあんまり食べないんですよね。で、たまに買ってくるときはだいたい焼きそば弁当。そもそもペヤングって北海道では売ってないのかな。

 

今は関東に住んでて、ペヤングはいつでも買える環境ですが、一回くらいしか食べたことないかも。パッケージで明星食品の一平ちゃんの方を選んじゃう。そういえば焼そばU.F.O.も食べたことないなあ。

 

ということで今日のお昼は焼きそば弁当です。

 

f:id:amanatsu11:20141224122910j:plain

 

焼きそば弁当の最大の特徴は、スープですね。麺のもどし湯をスープに使います。

 

久しぶりに食べた焼きそば弁当。味は、気持ちしょっぱいかな?でも、あっさりしてて食べやすいです。具もそこそこ入っているし。キャベツが意外とシャキシャキしてます。スープはちょっとスパイシーな感じ。