ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

Wayne Shorter / Moto Grosso Feio

『Moto Grosso Feio』

Wayne Shorter(ss,ts),John McLaughlin(12 string-g),Chick Corea(marimba, ds, perc), Ron Carter(b, cello) Dave Holland(g, b)Miroslav Vitouš(b),Michelin Prell(ds, perc)

 

Wayne Shorter の「Super  Nova」が気に入ったので、「Super ~」の次にアルバム「Moto Grosso Feio」も買ってみた。

 

これもすごく良いではないですか。

「Super  Nova」はすごく熱気を感じたけど、これは、ちょっと熱は冷めたけども、より深いところに行こうとしている感じがしました。なんか言葉にするのが難しい音楽です。どろどろしたフリージャズって感じかなあ。じわじわと心に入り込んでくる音楽。

 

こうなると、「Moto ~」の次のアルバム「Odyssey of Iska」も気になってきました。気が向いたら買う。

 

「Speak No Evil」が苦手で、自分はショーターって苦手なのかと思った事もあったけど、あきらめないでよかった(笑)。こんなにいい音楽に出会えた。ジャズって面白い。

 

モト・グロッソ・フェイオ

モト・グロッソ・フェイオ