読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

ぽぽちゃんの話

子供がまだいない頃、「ぽぽちゃん」というおもちゃの広告には、抱きしめると幼い母性が分泌されると書いてある、という話を聞いて、そんなものが分泌されたら大変だからもし子供ができてもぽぽちゃんは買わないでおこうと思っていた。

 

 そして出産して、子供も大きくなり、なんとなく買っためばえに、ぽぽちゃんの広告が載っているのを見つけた。

 

f:id:amanatsu11:20150205121059j:plain

 

 これはめばえ2014年4月号に載ってたぽぽちゃんの広告です。子供がいないときは、正直他人事という感じもあったけど、自分の子供のために買った雑誌でこの広告を見ると、いろいろとくるものがあります。

 

幼い母性とか言うのはターゲットが女の子だけってことなんだろうけど、そんなにおもちゃを性別で分けなくてもいいのになと思う。

 

娘を見てても、アナと雪の女王も好きだしトッキュウジャーも好きだし、ままごともクルマも好きだし。好きなおもちゃにしても、あたしは女だからこのおもちゃ、とか思って選んでるわけじゃないし。

 

こういうお世話する系おもちゃは買わないでおこうと思っていたんだけど、知人からメルちゃんをいただいた。メルちゃんはプロラクチンは分泌されないみたいだからまあいいか(そういう問題じゃない)。