ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

明日はバレンタイン

明日はバレンタインですね。だんなにはコープデリで買ったチョコレートラングドシャをあげます。

 

手作りとか面倒だし。というか今まで手作りチョコってやったことないんです。湯せんでチョコレート溶かすっていうのがものすごく面倒な行為と思ってしまう。大昔、同級生(女性)に手作りチョコをもらったことはあります。おいしかった。あのころはまだ私も友達つきあいができていたんだなあ(遠い目)。

 

数年前、確かMXテレビで放送していた「どさんこワイド」の星澤幸子さんのお料理コーナーで、チョコレートを溶かすのにチョコにお湯を直接かけているのを見て、あれならあんまり面倒じゃないかもと思った。

 

 その時につくっていたのはこれなんですが、


星澤幸子の奥様ここでもう一品・ドライフルーツのチョコボール

 

とてもおいしそうで作ってみたいけどやっぱり面倒という気持ちが強く、作ったことはない。