ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

中森明菜 SONGSスペシャル  今頃感想を書いてみる

※今日の記事は予約投稿です。 

 

1月に放送された「中森明菜 SONGSスペシャ」、録画しておいたのをようやくを見ました。

 

マツコの知らない世界」でマツコさんが「明菜はその時その時命をかけて歌ってる」というようなことを言ってたけど、歌っている映像を見てたら、本当にその通りだなと思ったよ。

 

この番組では主にカバー曲を歌っていたんだけど、彼女の声は影のある感じなので、中島みゆき「悪女」、kiroro「長い間」とかは、ちょっと違和感があった。

 

「ダンスはうまく踊れない」は良かった。井上陽水の曲は明菜さんの声に合いますいね。「ジェラシー」とか聴いてみたいですね。あとちあきなおみ夜へ急ぐ人」なんてハマると思う。