ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

Herbie Hancock / Takin' Off

『Takin' Off』

Herbie Hancock(p),Freddie Hubbard(tp),Dexter Gordon(ts),Butch Warren(b),Billy Higgins(ds)

 

ハービー・ハンコックのピアノの音には「洗練」を感じるのですが、この初リーダー・アルバム「Takin' Off」 にはまだそれはあんまり感じない。でもやっぱりハービー・ハンコックはすごい!と思っちゃうアルバム。

 

あの有名な「ウォーターメロン・マン」、私は「ヘッド・ハンターズ」ではじめて聴いたけど、あの曲はコレに入っていた曲だったんだ!と驚きました。

 

ファンキーな曲やバラード等、いろんな曲が入っていて面白い。昔からハービー・ハンコックはいろんな曲がかける人だったんだね。

 

Takin Off

Takin Off