読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

Herbie Hancock / Empyrean Isles

『Empyrean Isles』

Herbie Hancock(p),Freddie Hubbard(cor),Ron Carter(bass),Tony Williams(ds)

 

これ買ったのは20代の頃。何度か聴いてもいまいちよくわからず、放置していたが、このまえの「Something Else」

 

amanatsu.hatenablog.com

 

が、いけたので、これももしかしたら大丈夫かも?と思って久々に聴いてみた。

 

1曲目「One Finger Snap」でフレディ・ハバードのトランペットの音がきこえてきたとたん、「おお!これはすごい」と思ったよ。ハービー・ハンコックのピアノも、鋭さを感じる。昔はこういう演奏の良さっていうのがわからなかったんだよなー。

 

当時はちょっと小難しい感じがして、とっつきづらい感じがしていた。今聴いても小難しかったけど、それが以前はつまらないと感じていたのが、今はおもしろいと思えるように。成長したよ私。

 

アルバム全体の、このクールな感じ、良いね。

 

エンピリアン・アイルズ

エンピリアン・アイルズ