ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

親子遠足に行ってきた

昨日、親子遠足に行ってきました。

 

私はママ友はいないのですが、他のママさんはみんなワイワイ喋っていて、一体いつどこでそんなに仲良くなったのだ?と不思議だった。みんなでワイワイは苦手なんだけど、他のママさんと何を話したらいいのか全然思いつかない私は、そういう会話が得意な人というのはうらやましい。

 

娘は同じクラスの友達とずっと一緒に手をつないで歩いていて、お弁当タイムも、その友達のママさんが一緒に食べようと誘ってくれました。

 

親子遠足はすごく疲れました。親子3人で行くのより10倍くらい疲れたよ。今日は身体が動かず、何もできずに一日中だらけてました。来年も疲れそうだよなーもう行きたくない。