ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

The Stuff / Stuff

Richard Tee(p,el-p,org),Cornell Dupree(g),Eric Gale(g),Gordon Edwards(b, perc),Christopher Parker(ds,perc),Steve Gadd(ds, perc) 

 

昔、NHK-FMの「軽音楽をあなたに」という番組のテーマ曲が好きだったんですが、それがスタッフの「My Sweetness」という曲だと最近知ったんです。

 

その曲が入っているアルバムが、ワーナー FUSION BESTコレクション1000シリーズで1000円だったので、買ってみました。

 

「My Sweetness」が甘い印象の曲なのですが、アルバム通して聴くと、甘い感じは無くて、力強いグルーヴが特徴のグループなんだということがわかりました。この力強いリズムは一体何なんだ?と思ったら、ツイン・ドラムなんですね。

 

まだ2、3回しか聴いてないけど、このグルーヴの気持ちよさにはまりつつあります。

 

 

スタッフ!!

スタッフ!!