ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

Donny McCaslin / Fast Future

『Fast Future』

Donny McCaslin(ts),Jason Lindner(key),Tim Lefebvre(b),Mark Guiliana(ds)

 

新しいジャズが聴きたいと思い、ネットで物色して見つけたアルバム。

 

ジャズ+エレクトロニカ、といった感じのサウンド。かっこいい。かなり好みの音でした。ダニ―・マッキャスリンのサックスは、情感とかあんまり無くてドライ。それが良いんですよ~。

 

あとマーク・ジュリアナのドラムが素晴らしい。ドラムだけ聴いていても面白いんです。マーク・ジュリアナって最近よく名前を聴くけど、やっぱりすごいんだなーと思ったよ。以前買って、いまいち好きじゃないブラッド・メルドーとのデュオ『Mehliana: Taming the Dragon』も聴きなおしてみようかな。

 

 

Fast Future

Fast Future