ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

POM 愛媛ポンカンサイダーを飲んだ

POM 愛媛ポンカンサイダーを飲みました。

みかんとかオレンジじゃなくてポンカンっていうのが珍しいですね。

f:id:amanatsu11:20160224100132j:plain

愛媛の特産品であるポンカン果汁を使った、果汁10%のジュースです。

微炭酸で飲みやすいです。まだ炭酸に慣れてない4歳の娘も、むせずに飲んでましたよ。

 

ポンカンを食べたことがないので、このジュースがどれくらいポンカンに近いのかはわからないんですが、すっきりした後味でおいしいです。もうちょっとフルーツ感が欲しい気はするかも。果汁30%くらいあるのを飲んでみたいな。