ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

折り紙 フレームボックスを作ってみた

山口真『1年中楽しむ かわいい実用折り紙』に載っている「フレームボックス」を作ってみました。

f:id:amanatsu11:20161115095434j:plain

15㎝×15㎝の折り紙を本体4枚、フタ4枚、飾り1枚と、計9枚も使います。面倒そうであんまり作る気が起きなかったのですが、子供が作れ作れというのでがんばってみましたよ。

 

こういった、たくさん折り紙を使う作品って作ったことがなかったので、けっこう大変でした。

 

ですが、完成してみると、1枚で折る折り紙とはまた違った達成感があり、また作りたいという気持ちに。ユニット折り紙とか面白そう、なんて思い始めました。折り紙って底なし沼ですね。

 

1年中楽しむ かわいい実用おりがみ 日常生活を彩る、かわいくて使える折り紙

1年中楽しむ かわいい実用おりがみ 日常生活を彩る、かわいくて使える折り紙