読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

Beyond The Missouri Sky Charlie Haden & Pat Metheny

『Beyond The Missouri Sky』

Charlie Haden(b),Pat Metheny(g)

 

こんにちは、甘夏です。今年はじめての更新です。いやーいつのまにか3月になっちゃいましたね。もうちょっと頻繁に更新したい、そういう気持ちだけはあるんですが。

 

さて、ユニバーサルミュージックから出ているジャズのリイシューシリーズ「ジャズ百貨店」というのがあるんですが、その中から、チャーリー・ヘイデンとパット・メセニーの『Beyond The Missouri Sky』(邦題 ミズーリの空高く)を買ってみました。

 

わたし、ジャズ好きなくせにパット・メセニーってちゃんと聴いたことなかったんです。なので、これが初メセニーというわけなんですが、ちょっとこのギター素晴らしいじゃないですか!

 

チャーリー・ヘイデンの心にしみるベース、そしてパット・メセニーのギターも心にしみる演奏で、もう心にしみまくっています。

 

最近、メンタルの調子が悪いときが多いんです。そんなときも、このアルバム聴くと、わたしの心にそっと寄り添ってくれるように感じるんです。優しい音楽。

 

ミズーリの空高く

ミズーリの空高く