ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

丹羽兌子 『贈る・飾る・使う 折り紙の箱と小物』

ここのところ、ずっと布施知子さんのユニット作品ばかりつくっていたんですが、最近、違う方の作品も作ってみたくなり、折り紙の本をいくつか買いました。

 

その中の一冊、丹羽兌子さんの『贈る・飾る・使う 折り紙の箱と小物』を紹介します。

 

丹羽兌子さんは、子供向けの折り紙本が多いんですが、こちらの本は、大人向けの作品が載ってます。

 

ハートのボックス、お家ボックス、トリケラトプスを折ってみました。

f:id:amanatsu11:20180927092803j:plain

この他にも、かわいい箱がたくさん載ってましたよ。

 

あと、トリケラトプスが気に入ってます。この本では、トリケラトプス、プテラノドン、ステゴザウルスの3種類の恐竜が載っていて、難しいけど折れないほどじゃない感じで、楽しく折れました。

 

贈る・飾る・使う 折り紙の箱と小物

贈る・飾る・使う 折り紙の箱と小物