ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

今年の夏、帯状疱疹になったよ

最近は風邪ばっかりひいてます。子供がしょっちゅう風邪ひいてるからこっちにもうつって、しかも完治するまで2~3週間くらいかかる。他にも、よくお腹が痛くなるんですよ。

 

8月には帯状疱疹になってしまいました。

急に肩の後ろの方が痒くなって、鏡を見たら、赤い湿疹がぽつぽつ並んでいて、びっくり。

そして、病院に行ったら、「帯状疱疹だね」。

 

痛くも水ぶくれにもならず、かゆみだけの軽症で済んだのでよかったんですが、気持ち悪くなったり、頭痛がしたり、それなりに大変でした。

 

やっぱりすぐに病院に行ったのが良かったんだと思います。

 

この帯状疱疹原因、絶対育児疲れ&ストレスだよなあ。40代が元気な子供の相手をするのはしんどいわ~。