ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

Le Grand / かしぶち哲郎

去年の12月17日にかしぶち哲郎さんがなくなって、もう1年経ちます。

 

本当にびっくり、そしてショックでした。悲しかった。

 

何年か前、NHK-FMの番組「ライヴビート」のムーンライダーズ公開録音に当選して見に行ったとき、かしぶちさんは体調不良で、確かカーネーションの人がドラムをたたいてたんですよね。

 

調子よくないのかなあって、気になってたんです。

 

ムーンライダーズとかしぶちさんのソロは、10代~20代の頃によく聞いてたんだけど、「AOR」以降は聴かなくなっていて、かしぶちさんの音楽とも離れていたし、まああまりいいファンじゃないけど、去年の秋頃、たまたま「le grand」を見つけて買ってみたら、

 

あのかしぶちさんの世界が、そこにあって、嬉しかった。フランス映画みたいな雰囲気で、そして耽美的。

 

かしぶちさんの声がセクシーで、聴いていてドキドキしてしまったよ。もしかしたら、若いころはかしぶちさんの音楽の色っぽさに気づいてなかったのかもしれない。

 

 

 

ル・グラン

ル・グラン