ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

明治 リッチストロベリービスケット を食べた

明治 リッチストロベリービスケットを食べてみました。

 普段、イチゴ系のお菓子はあまり好きなじゃないので食べませんが、これはチョコレート中70%の苺果実を使用しているというのにひかれました。

f:id:amanatsu11:20150123135250j:plain

 

 食べ方まで書いてありますよ。

f:id:amanatsu11:20150123135314j:plain

 

ココア色とイチゴのピンク色がおいしそう。見た目もかわいいお菓子ですね。 

f:id:amanatsu11:20150123135332j:plain

 

一口食べてみると、結構硬めの歯ごたえで、ちょっとびっくり。

最近の食べ物ってやわらかいイコール美味しいって感じで、お菓子もあんまり硬いものってないですよね。せいぜいおせんべいくらい。なので、この硬さは新鮮な感じ。で、硬いのでちゃんと噛むからイチゴの味がしっかり味わえる、ってことなんですね。

 

そしてこのサンドされたイチゴのチョコレートが、ちょっと酸っぱくてイチゴの味が濃くて、うまい。6枚しか入ってないからお値段的には安くはないけど、この味なら納得。