ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

いい人を演じる

※今日の記事は予約投稿です。 

 

こんな記事を読んだ。


いい人を演じると、自分も周りも不幸になる | ライフハッカー[日本版]

 

ああこれ自分だわ~。

ついつい人に合わせてようとしてしまう。小学生のころからそうやってる。そういうのよくないんだなって気づいたのは20代後半くらいか?自分の意見言っても良い、むしろ言わないとダメなときもあるっていう場面に出くわしたんだよね(それまでもそういう場面はたくさんあったんだろうけど、わからなかったんだろう)。

い人を演じてるのに全然いい人に見られていない。ああ。