ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

娘とカラオケに行った

※今日の記事は予約投稿です。 

 

この前娘とカラオケに行ってきました。

一緒に行くのは4回目かな?だんだん歌うのが上手になってきました。伴奏に合わせて歌うということができてきた。でも、アンパンマンとトッキュウジャーばっかり入力させられるので、こっちは疲れてくる。トッキュウジャーは歌えないのでガイドボーカル入り伴奏を聴いているだけですが。

 

娘は普段からよく「ありのーままのー」って家でも外でも歌ってて、歌うのが好きなのかも。

 

ところで、最近私がカラオケで必ず歌うのが「僕らのダイアリー」。80年代のドラマ「飛んだカップル」の主題歌です。曲のタイトルもわからなかったんだけど、ふとこの曲が聴きたくなってYOUTUBEで検索して、何十年ぶりかに聴いた。ああ懐かしい。ドラマの内容はあんまり覚えていない。


僕等のダイアリー / H2O - YouTube

 

H2Oといえば「想い出がいっぱい」が有名だけど、こっちの方が好き。「想い出がいっぱい」はアニメ「みゆき」の主題歌だけど、あだち充が苦手なので見たことはない。