ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

私のレコードコレクション シングル編その3

昨日、一昨日と書いてきたレコード話、今日でおしまいです。

 

郷ひろみ「未完成」

f:id:amanatsu11:20150324104506j:plain

 郷ひろみの脱アイドル的な曲、この「未完成」とか「若さのカタルシス」、「タブー (禁じられた愛)」あたりの曲って好きです。いい曲だなと思う。

 

田原俊彦「哀愁でいと」「君に薔薇薔薇…という感じ」

f:id:amanatsu11:20150324104548j:plain

 「哀愁でいと」は今聴いてもかっこいい曲だと思う。B面は、たのきんトリオの3人のセリフが入っている曲で面白い。ナレーション歌謡っていうんですかね。「君に薔薇薔薇…という感じ」は、船山基紀による派手なイントロが好きです。

 

 ザ・ぼんち「恋のぼんちシート」

f:id:amanatsu11:20150324104739j:plain

バックがムーンライダーズだと知ったのは20代になってから。歌詞カードにも書いてある。

f:id:amanatsu11:20150324104754j:plain

 彼らのアルバム「ザ・ぼんちクラブ」もムーンライダーズ参加してるんですよね。ちょっと聴いてみたい気もする・・。

 

三浦弘とハニー・シックス「今夜はオールナイトで」

f:id:amanatsu11:20150326181521j:plain

白スーツのインパクトで買ってしまった。普通のムード歌謡のようだけどちょっとクセを感じる曲。 

 

 火野正平「そのままに」

f:id:amanatsu11:20150324104842j:plain

 火野正平って歌うたってたんだ、と思ってつい買ってしまったレコード。しばらく聴いてないので、どんな曲だったか覚えていない。若いころの火野正平、かわいいですね。