ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

John Coltrane / My Favorite Things

『My Favorite Things』

John Coltrane(ts,ss),McCoy Tyner(p),Steve Davis(b),Elvin Jones(ds)

 

私が持っているコルトレーンのアルバムの中で、一番好きなのがこれ。

 

私がはじめて聴いたコルトレーンのアルバムは、『Giant Steps』なんですが、これがどうもよくわからない。何回聴いてもピンとこない。なので、しばらくコルトレーンから遠ざかっていました。

 

それから数年後、昔知り合いが「My Favorite Thingsが好き」って言ってたのを思い出してCD買ってみたら、聴きやすくて驚いたのでした。最初にこれ聴いときゃよかったよ。私はコルトレーンって今もちょっと苦手と思ってますが、「My Favorite Things」はいつ聴いて良いなと思う。

 

マイ・フェイヴァリット・シングス(+2)

マイ・フェイヴァリット・シングス(+2)