ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

味覚糖のど飴缶 アンディ・ウォーホル を買った

ちょっと前なんですが、味覚糖のど飴缶 アンディ・ウォーホルを買いました。

 

アンディ・ウォーホル好きなんです。去年森美術館でやったアンディ・ウォーホル展も行ってきたんですよ。そのとき、ミュージアムショップで缶入りのお菓子売ってたけど、けっこう値段が高かったので買わなかった。でもこれは200円くらいで買える。

f:id:amanatsu11:20150412151024j:plain

 

かわいい。

f:id:amanatsu11:20150412151043j:plain

小さいのど飴が入ってます。

f:id:amanatsu11:20150412151101j:plain

 裏面。

f:id:amanatsu11:20150412151226j:plain

 グレープ味を食べたのですが、口に入れたときはジューシーなブドウの味がして、なめていくうちに、のど飴独特のスースーした感じが出てきます。

 

この缶のデザインは、全部で30種類あって、味覚糖のサイトで全種類見ることができます。

mikakuto-nodoame.jp

 ヴェルヴェットアンダーグラウンドのバナナのとか欲しいなあ。あと一個か二個買ってみようかな。どうしようかな。普段あまり飴を食べないので悩む。