ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

私と堺雅人さんに共通点があった

俳優の堺雅人さんが、急に身近に感じられる記事をネットで見つけた。

 

www.narinari.com

 

 

堺雅人さんは「右と左がわからない」、「計算ができない」らしい。

 

左と右は、小学生の頃わかんなくてかなり焦った記憶があるんだよなあ。

そういえば、夫はたまに左と右がわからないと言っている。左と右って概念、意外と難しいのかも。

 

私が一番食いついたのは「計算ができない」ってところです。私も計算が全然できないんだよ~。

 

堺雅人さんは計算できないのにドーナツ屋のバイトでレジやってたというからすごい。私はレジの仕事は怖くてやったことないよ。自分で計算するわけじゃないけど、レジ打ち間違えて自分でやらなきゃいけない場面とかたまにあるでしょ。それに遭遇するのがこわい。

 

そしてできないということをテレビで言えるのがすごい。私、計算できないの人に言ったことない。なぜなら恥ずかしいから。こういうことを言える人ってうらやましいんですよ。