ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

Chris Potter / Ultrahang

『Ultrahang』

Chris Potter(ts),Adam Rogers(g),Craig Taborn(el-p),Nate Smith(ds)

 

新学期がはじまったのですが、娘があまり幼稚園に行きたがらず、1日おきくらいで休んでいます。やっと一人でコーヒー飲める時間ができるぞーと思ったのに。ああ。

今日はお父さんと娘で遊びに行ったので、一人の時間を堪能していますよ~。

 

さて、今日は音楽の話題です。

前から気になっていたクリス・ポッター。

ジャズ批評のベスト・オブ・サックス50特集で「現代最高峰の一人」とも書いてあって、一枚リーダーアルバムを聴いてみたいと思い、この「ウルトラハング」を買ってみました。

 

リズムが複雑な曲があったり、前衛的なところもあるけど、難しくならずに気持ちよく聴ける。非常にかっこいい。私はこんなかっこいいジャズが聴きたかったんだ!と思ったよ。クリス・ポッターに惚れました。

 

 

Ultrahang

Ultrahang