ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

POM えひめ逸品柑橘 愛媛河内晩柑サイダーを飲んだ

こんにちは、甘夏です。

POM えひめ逸品柑橘 愛媛河内晩柑サイダーを飲んでみました。

f:id:amanatsu11:20160526143310j:plain

 

POM えひめ逸品柑橘のシリーズは、以前ポンカンサイダーを飲んだことがあります。過去記事↓

amanatsu.hatenablog.com

 

今回飲んだ愛媛河内晩柑サイダーは、愛媛県産の河内晩柑果汁のみを使ったジュース(果汁10%未満)。河内晩柑(かわちばんかん)っていう種類は初めて知ったんだけど、愛媛では知られたフルーツみたいです。

 

すごくさっぱりした味のジュース。ぐいぐい飲めます。後味に少し苦みというか、クセを感じる。なので飲み始めはちょっと違和感があったけど、飲み終わる頃には、そのクセが心地よくなってきました。