ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

折り紙の本を買った

こんにちは、甘夏です。

今年の夏ごろから、折り紙に突然目覚め、いろいろ折り紙の本を買ってます。

これくらい↓

f:id:amanatsu11:20161110094332j:plain

 

もうしばらく買うのはやめようとおもっていたんですが、我慢できずにまた買ってしまいました。

f:id:amanatsu11:20161110094422j:plain

 

山口真『一年中楽しむ かわいい実用おりがみ』と、金杉登紀子・青木良『毎日を彩る実用折り紙雑貨』の2冊。両方とも、かわいい雑貨がいっぱい載っていて、見ているだけで楽しい。買ってよかったです。

 

折ったものを紹介します。

山口真『一年中楽しむ かわいい実用おりがみ』から、トートバッグ。

f:id:amanatsu11:20161110094528j:plain

これ、とっても可愛いいんですよ。かなり気に入って、何個も作ってます。これにお菓子を入れて誰かにおすそわけしたくなります。でも、あげる友達がいない。(泣)

 

1年中楽しむ かわいい実用おりがみ 日常生活を彩る、かわいくて使える折り紙

1年中楽しむ かわいい実用おりがみ 日常生活を彩る、かわいくて使える折り紙