ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

Marc Johnson / Sound Of Summer Running

『Sound Of Summer Running』

Marc Johnson(b),Pat Metheny,Bill Frisell(g),Joey baron(ds)

 

こんにちは、甘夏です。 

 

ユニバーサルミュージックのリイシューシリーズ「ジャズ百貨店」から、マーク・ジョンソンの『Sound Of Summer Running』を買いました。

 

このアルバム、1998年当時にCD屋さんで試聴して気に入ったものの、買うタイミングを逃したまますっかり忘れていたんですよね。今回の再発で思い出しました。


ジャケットがまた素敵なんですよね。青空の下で無邪気に「わーい」って感じでジャンプする女の子の写真。

 

サウンドもまさにこんな感じの、リラックスした爽やかな音です。今の時期聴くのにぴったり。このアルバムの女の子みたいに、パット・メセニーとビル・フリゼールが無邪気に遊んでるみたいなギタープレイ、最高です。

 

 

ザ・サウンド・オブ・サマー・ランニング

ザ・サウンド・オブ・サマー・ランニング