ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

布施知子さんの『おりがみで作るオーナメント』

布施知子さんの本『おりがみで作るオーナメント』の中から、立体3種類を作ってみました。

f:id:amanatsu11:20171019090704j:plain

この本を買ったのは1年くらい前で、その時に立体作りに挑戦したけどうまく作れずずっと放置していました。今ならできるんじゃないかと思い再トライ。出来ましたよ。やった~!

 

f:id:amanatsu11:20171019090849j:plain

特に、この「フック型三角形 12枚組」がなかなかうまくできたなあと思う。

 

f:id:amanatsu11:20171019091114j:plain

調子にのって「フック型三角形 30枚組」にもトライしてみたんですが、こちらは組むのが難しく、なかなか進まない。あーでもないこーでもないと試行錯誤し、5日くらいかかったよ。まあでもなんとか完成しました。

 

ユニットで立体を作るのって、達成感がすごい。ハマりそうな予感です。

 

おりがみで作るオーナメント: 1年中インテリアとして楽しめるくす玉、ユニットおりがみ

おりがみで作るオーナメント: 1年中インテリアとして楽しめるくす玉、ユニットおりがみ