読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

帰省中、新さっぽろに行ってきた

北海道に帰省中、新さっぽろのサンピアザ水族館に行ってきました。

新札幌「サンピアザ水族館」

 

小さ目の水族館でしたが、けっこういろんな魚を見ることが出来て面白かった。タッチングプールでヒトデを触ることができたり、ドクターフィッシュの水槽には、手を入れることもできるようになっていました。

 

水族館のあとは、同じくサンピアザにあるファンタジーキッズリゾート新さっぽろという室内遊園地に行きました。

ファンタジーキッズリゾート | ファンタジーキッズリゾート

 

中に入ると、とても広くてびっくり。大きなすべり台コーナーや、ままごとできる小さいおうちコーナー、無料ゲームコーナーなど、子供がおもいっきり遊べる空間でした。

 

ファンタジーキッズリゾートのサイトを見たら、千葉や横浜、福岡にもあるんですね。

 

お昼は一灯庵というお店でスープカレーを食べました。


一灯庵 Sunpiazza (いっとうあん) - 新さっぽろ/スープカレー [食べログ]

スープカレーって初めて食べたのですが、おいしかったです。このお店のカレーは、辛さはほとんどなくて、自分でスパイスを入れて調節します。辛いのが苦手な私も大丈夫でした。子上がりの部屋があり、アンパンマンのDVDやおもちゃもおいてあって、外観はカフェっぽいのですが、意外とファミリー向けなカレー屋さんでした。

 

せっかくおでかけしたのに、写真をまったく撮ってこなかった。写真のない記事ですいません。