ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

2021-01-01から1年間の記事一覧

『Good Hope』

久々にジャズの記事書きます。しばらく音楽聴くエネルギーがなかったんだけど、今日はなんとか。 というわけで、Dave Holland、Zakir Hussain、 Chris Potterの『Good Hope』を聴きました。派手ではないけど、緊張感があります。シンプルな音ですが、ところ…

コロナとオリンピック

相変わらず政府のコロナ対策がひどい。 大事なことは何もしない。よけいなことばっかりする。 このまえびっくりしたのは、五輪最終予選とテスト大会を兼ねた水泳飛び込みのワールドカップで、選手に出された食事が、揚げ物が多い弁当とカップラーメンだった…

緊急事態宣言

緊急事態宣言が発令。気が重い。 もともと家にこもってるのが好きだから、ステイホームとか苦じゃないけど、これでコロナウイルスを抑え込めるのか、政府に期待できないからなあ。せめてPCR検査をバーンと増やしてくれたらいいのに。 政府が思った以上に無能…

ストレス

夫がほとんどテレワークになって、1人の時間がなかなかとれない。そんなにすごいこと書くようなブログじゃないけど、1人で落ち着く時間がないと書けないんだよねえ。今日は夫は出社したので、久々に1人時間。 普段は、毎日2人分の昼食つくるのもめんどい…