ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーセットのキティちゃん

娘がマクドナルドでもらってきたおもちゃ。 キティちゃんがDJやってます。可愛いねー。 んん、よく見たら、ヘッドホンが耳じゃなくてほっぺにあたってるじゃないか~!と、大人げないツッコミを入れてしまいました。

たらこちくわきゅうりのせごはん

たらこと、ちくわにきゅうりを詰めたのをご飯にのせました。 これは、私的にはいまいちでした。 たらこときゅうり、別々に食べた方がいいんじゃないか、そう思ってしまった。味がバラバラというか。 この本のレシピです。 かけごはん100 (別冊すてきな奥さん…

ブルボンプチのチョコチップを食べたよ

ブルボンプチシリーズのチョコチップを食べてました。 チョコチップが25%も入っているそうですよ。 小さいので、ちょっと甘いものが食べたいときとかに丁度いいです。 開封~。 お味は、甘さ控えめで、ザクザクッとした食感が良い感じですね。ほんのりシナ…

Ray Barretto / Can You Feel It

Ray Barretto 『Can You Feel It』 Ray Barretto(cga,perc),Todd Anderson (ts,as,p,el-p), Howard Schneider(p,el-p,synth),Cliff Carter (synth), Jeff Richman(g),Eddie Rivera(b),Neil Stubenhaus(b),Richie Morales(ds),Carlos Cordova(perc),Little Ra…

ねぎみそいり卵のせごはん

今日のお昼は、ねぎみそいり卵のせごはん。 やさしいみそ味の卵がごはんに合います。 この本のレシピです。 のっけごはん100 (別冊すてきな奥さん) 作者: 瀬尾幸子 出版社/メーカー: 主婦と生活社 発売日: 2011/07/02 メディア: ムック 購入: 5人 クリック: …

体重が減った

胃腸炎のため、数日間おかゆ、うどん、食パンしか食べてなかったら、体重が1.7㎏ほど減ってしまいました。恐ろしや胃腸炎。 体重が久々に43キロ台になったよ。 でも痩せてもお腹のブヨブヨは変わらないという悲しい現実。出産後のお腹ってどうしようもならな…

胃腸炎になった

一昨日の夜からまた吐き気で何もできなくなってました。 昨日病院に行ったら、「胃腸炎です」と言われて、点滴打つことに。 久しぶりに点滴したけど、ベッドに寝たままテレビも見ずに2時間じっとしてるって、退屈でつらかったよ。 今日は少しラクになったけ…

ごはんの上にたこ焼きをのせたよ

ごはんの上にキャベツとたこ焼きをのせるという衝撃のレシピ。 炭水化物の上に炭水化物のせるってアンタ・・・。 美味しかったけど、美味しいと思う自分にちょっと抵抗を感じる。 この本のレシピです。 かけごはん100 (別冊すてきな奥さん) 作者: 瀬尾幸子 …

John Zorn / Naked City

『Naked City』 John Zorn(as),Bill Frisell(g),Fred Frith(b),Joey Baron(ds),Wayne Horvitz(kd),Yamatsuka Eye(vo) 一時期ジョン・ゾーンが好きで、いろいろCD買ってたんだけど、『MASADA』あたりから、あんまり聴かなくなってしまった。 結局、私が一番好…

コンビニのパン

昨日、食パンだけの昼ご飯だとさすがにお腹が減ってきて、でも作る気力はなかったので、近くのセブンイレブンでパンを買って食べました。 コンビニのサンドイッチって久しぶりに食べたけど、美味しかったです。 右のバターサンドブレッドは、バターサンドと…

謎の吐き気と発熱

昨日から謎の吐き気と発熱で、ろくなもん食べてません。 昼ご飯は、食パンにクリームチーズ塗ったもの。これくらいしか食べられない。 今日は熱はないんですが、吐き気はおさまらない。病院で胃薬もらってきたので、早く治ってほしい。 ブログ更新している場…

今年のクリスマスツリー

今年のウチのクリスマスツリーは、これです。 こども雑誌『げんき』の付録。紙のツリーです。 横にあるケーキのおもちゃも付録です。 何歳くらいになると大きいツリーを欲しがるんでしょうね。 げんき 2014年 12月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 講談社 発売日:…

目玉焼きともみのりのっけごはん

本日のお昼は、「目玉焼きともみのりのっけごはん」でした。鰹節と海苔と目玉焼きがのっかってます。 これにしょうゆをちょっとたらして食べます。うまい~。 ご飯に目玉焼きをのせるだけでもおいしいけど、ここういうのも目先が変わって良いですよね。 目玉…

John Zorn / More News For Lulu

『More News For Lulu』 John Zorn(as), Bill Frisell(g), George Lewis(tb) ジョン・ゾーンが、ソニー・クラークやハンク・モブレ―等のハードバップのカヴァーをしている作品。『News For Lulu』というアルバムの続編で、この『More News For Lulu』はライ…

『レコード・コレクターズ』の80年代のアイドルソングベスト100を読んだ

久しぶりに本屋に行って、『レコード・コレクターズ』を見てみたら、80年代のアイドルソングベスト100という特集をやってて、歌謡曲好きな私はつい買ってしまいました。 懐かしい80年代の曲満載で、読んでて楽しかったですが、順位には納得できんな~。 原田…

目玉焼きと粉チーズのせご飯

今日のお昼ごはんは、目玉焼きと粉チーズのせご飯。 目玉焼きに、粉チーズ、オリーブオイル、黒コショウ、塩をかけるという料理ですが、おいしかったです。 ちょっとカルボナーラ風。 『のっけごはん』という本に載ってるレシピです。この本、私のお昼ご飯に…

Milt Jackson / Sunflower

『Sunflower』 Milt Jackson(vib), Billy Cobham(ds), Freddie Hubbard(tp,flh), Herbie Hancock(p), Jay Berliner(g), Ralph Macdonald(per)他 アルバムタイトル、ジャケットのとおり、夏っぽい音の作品です。夏と言っても、真夏じゃなく晩夏って感じ。ちょ…

読まれたいけど読まれたくない

はてなブログを始めて、他の人のブログをいろいろ読んでいるんですが、アクセスアップの努力や工夫をしている方がたくさんいて、自分も何かアクセス増やすことしようかなと思ってます。せっかく書いた自分の文章、いろんな人に読まれたいし。 でも、自分の文…

今年の夏、帯状疱疹になったよ

最近は風邪ばっかりひいてます。子供がしょっちゅう風邪ひいてるからこっちにもうつって、しかも完治するまで2~3週間くらいかかる。他にも、よくお腹が痛くなるんですよ。 8月には帯状疱疹になってしまいました。 急に肩の後ろの方が痒くなって、鏡を見た…