ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

Enrico Pieranunzi / Stories

『Stories』

Enrico Pieranunzi(p),Scott Colley(b),Antonio Sanchez(ds)

 

久々にジャズの記事を書きます。

最近、あんまり落ち着く時間が取れないんですよね。子供が幼稚園に行きたくなくて休むことが多くて。で、子供と一日ずっと一緒だと、もうそれだけで疲れて何もできないし、何もしたくなくなる。気持ちに余裕がないと音楽聴けないみたい。

 

さてさて、CD紹介です。

エンリコ・ピエラヌンツィは有名なジャズピアニストで、名前は知ってたんですが、今までちゃんと音を聴いたことがなくて。このアルバムは、アントニオ・サンチェスという今注目のドラマーと一緒にプレイするというのに興味を持ち、買ってみました。

 

エンリコ・ピエラヌンツィの端正なピアノと、アントニオ・サンチェスの現代的な音のドラムの絡みが面白いです。お互いの音が引き立っている。ぐいぐい攻めてくる感じが新鮮なピアノトリオです。

 

Stories

Stories

 
Stories

Stories

  • アーティスト: Enrico Pieranunzi With Antonio Sanchez|Scott Colley
  • 出版社/メーカー: Cam Jazz
  • 発売日: 2014/05/06
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る