読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

のりパンチを買った

もうすぐ入園式。娘は幼稚園に行きます。そして私はお弁当をつくらなければなりません。

 

自分用にはお弁当作ったことあるけど、子供用となるとまた作り方が違う。最近はキャラ弁とかいうものが流行ってるらしいし。まあそんなに手の込んだものは作る気はないけど、多少かわいい感じのお弁当にチャレンジしてみようと、こんなのを買ってみました。

 

のりパンチです。

f:id:amanatsu11:20150403132141j:plain

 

穴あけパンチみたいに、海苔をはさんで押すと

f:id:amanatsu11:20150403132151j:plain

 

こんな風に海苔を切り抜くことができます。

f:id:amanatsu11:20150403132355j:plain

 

抜いた海苔のパーツは、組み合わせていろいろな顔を作れるのが便利。これは貝印の商品だけあって、切れ味が良い。

 

で、この海苔をおにぎりにくっつけるのですが、ここでふと立ち止まった。一体どうやって??手でやってみたけど全然うまくいかない。

 ネットで調べたら、どうやらピンセットでやればうまくいくらしい。なので、さっそくピンセットをポチりました。

 

ピンセットが届いて、かわいい顔のおにぎりが作れたら、また記事にしたいと思います。

 

 

chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103