ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

数年ぶりにユリイカを買った

数年ぶりにユリイカを買ったよ。だってゴダール特集だったんですもの。

f:id:amanatsu11:20150109145541j:plain

 

なんで今ゴダール特集やるの?と思ったら、『さらば、愛の言葉よ』という映画が公開されるんですね。

 


映画「さらば、愛の言葉よ」オフィシャルサイト

 

ゴダールって結構好きで、劇場公開されれば見に行ってたんだけど、『映画史』以降は見れてないです。

 

最近は、ゴダールどころか映画館で映画見るって行為をほとんどしていない。数年前だんなのつきあいでエヴァンゲリオン見に行ったくらいだ。

 

『さらば、愛の言葉よ』、見に行きたいけどたぶん行けないかな。映画見ればユリイカもより面白く読めそうなんだけども。

 

まあでもユリイカって買っても全部読まないんですよね。