ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

Herbie Hancock / Mr.Hands

ブログで1つ目の記事を書いてから、時間があいてしまいました。

 

子供が生まれてから、CD聴く時間がなくて、買っても箱に入れっぱなし状態が続いていたのですが、週3回託児所に行かせるようになって、少し時間が出来たので、ちょっとづつ買ったCDを聴いています。

 

今日の聴いたCDは、ハービー・ハンコックの『Mr.Hands』。これ良いですね。

 

アウトテイク集だそうですが、どの曲も凝っていて完成度が高いし、アルバムとしてまとまりも感じるし。

 

お気に入りは、「Shiftless Shufful」 ですね。リズム隊がすごい。「ヘッドハンターズ」のメンバーが参加した曲です。

 

CDの解説によると、ハンコックが初めてコンピュータを取り入れた作品だそうです。初めての事をやっても、こんなに完成度が高い音楽を作ってしまうんだなー、すごい。

 

 

MR.ハンズ

MR.ハンズ