ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

手足口病の話と昼ごはん

先週の木曜から手足口病になってしまい、手と足の湿疹はかゆみもなく、まあちょっと痛いところはあるけど、あまり気にならない。ですが、口の湿疹が痛い。湿疹というか口内炎ですね。口の中のあちこちに口内炎ができてとにかく痛い!もう口内炎地獄です。お腹は減って食べなきゃならないけど、食べると激痛という状態。

 

今日になって、ちょっと痛みがおさまってきた感じ。でもまだ痛い。

 

痛さにこらえつつ食べた昼食は、納豆ベーコン炒めのせごはん。

 

f:id:amanatsu11:20141222143045j:plain

 

納豆とベーコン入りの卵焼きをご飯にのせる、という感じのレシピ

 

いろんなタンパク質が摂れてます。付け合わせにサラダがあると栄養バランス良さそう。ベーコンがあるだけで、食べ応えアップです。

 

この本のレシピです。

 

のっけごはん100 (別冊すてきな奥さん)

のっけごはん100 (別冊すてきな奥さん)