ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

折り紙の重ね箱

こんにちは、甘夏です。

更新はしてませんでしたが、あいかわらず毎日折り紙をやってます。

最近は、ユニット折り紙で有名な布施知子さんにハマってます。主に箱ですね。

 

古本で買った『箱をたのしむ』、この本がとっても面白い。

f:id:amanatsu11:20170424083554j:plain

 

いろいろな形の重ね箱が載っていて、ついついたくさん重ね箱を作ってしまいましたよ。もっと作りたいけど、そんなに箱をつくってどうするんだ、自分。

f:id:amanatsu11:20170424083608j:plain

 

この本、箱以外にも八角皿、六角皿、四角鉢など、ちょっとかわった形の入れ物も載っています。今は絶版になっているようですが、こんなに面白い本が手に入りづらいなんてもったいないです。

箱をたのしむ (ユニット折り紙)

箱をたのしむ (ユニット折り紙)