ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

布施知子 『おりがみで作る入れ子の箱』

布施知子さんの『おりがみで作る入れ子の箱』は、箱の中にさらにいろいろな箱を組み合わせていくという本です。

 

すべて一枚の紙で折ります。なので、ユニットの組む難しさはないけど、折り筋をたくさんつけていく作品が多いので、その点がちょっと面倒。でも、色合わせを考えながら入れ子の箱を作るのはなかなか楽しいです。

f:id:amanatsu11:20181003093403j:plain

 

おりがみで作る入れ子の箱: さまざまな形の箱を組み合わせて楽しむ

おりがみで作る入れ子の箱: さまざまな形の箱を組み合わせて楽しむ