ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

家にいました。

コロナウイルス感染予防のため、ずーっと「ステイホーム」してました。まあ私は専業主婦なので、もともとの生活がステイホーム的だったんですが。でも、スーパーとか100円ショップなんかも気軽に行けないのはけっこう大変ですね。自粛要請解除でも、まだまだ気軽に買い物って感じじゃないですし。

 

家にいろとか、人と会うなとか、コミュ障の私にとっては、あんまり苦痛ではなかったですね。子どもや、テレワークの夫もずっと家なので、自分一人になれないのがつらかったけど。

 

家で何やってたかというと、折り紙とか、牛乳パックに布を貼るカルトナージュもどきとか、プラバンとか。子どもはお菓子作りなんかしたがるんだけど、私は料理が苦手なので、それはあんまりやってあげられなかったですね。今は、動画で見つけた、外国の方がやってる「ジャンクジャーナル」っていうのが面白くて、自分なりに楽しんでます。ティム・ホルツのインクも買っちゃった。でも、なかなかかっこいい仕上がりにならなくて。けっこう難しい。

 

まだしばらく外で活動的に動く気にならないから、もうちょっとステイホームしようと思ってます。