ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

私のレコードコレクション シングル編その2

昨日の記事の続き、

amanatsu.hatenablog.com

 

私のレコードコレクション シングル編です。 

シュガー「アバンチュールはルックスしだい」

f:id:amanatsu11:20150324095921j:plain

「ウエディング・ベル」の次のシングルです。歌詞が面白くて、けっこう好きな曲。

 

松原みき「真夜中のドア」

f:id:amanatsu11:20150324100020j:plain

 

 松原みきニートな午後3時」

f:id:amanatsu11:20150324100039j:plain

両方ともリアルタイムでは聴いた記憶がなくて、大人になってから知った。歌詞はオシャレだしメロディーは洗練されてるし、今聴いても全然古くない。

 

河合その子「青いスタスィオン」

f:id:amanatsu11:20150324100650j:plain

おニャン子クラブにはあまり興味がなかったけど、この曲は好きでした。胸キュンというか切ない気持ちになる曲です。

 

 石川セリ「キ・サ・ラ 恋人」

f:id:amanatsu11:20150324105040j:plain

 かしぶち哲郎作詞・作曲・編曲。

非現実的な、ふわっとした浮遊感が心地よい。

 

 松本伊代「オトナじゃないの」

f:id:amanatsu11:20150324101356j:plain

伊代ちゃんのキラキラした曲、好きでした。TVの国からキラキラ」とか「チャイニーズ・キッス」は、彼女だけしか作れない世界ですよね。

 

今日はこのへんで。