ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

森永 カレ・ド・ショコラ カカオ70を食べた

ちょっと前ですが、テレビ番組「マツコの知らない世界」のデパートチョコレート特集を見たとき、出演されていたショコラコーディネーターの市川歩美さんという方がとても若々しかったんですよ。市川さんは毎日チョコレートを食べていると言っていたので、私も毎日チョコレート食べようと思い、こんなチョコを買ってきました。

 

森永 カレ・ド・ショコラ カカオ70です。 

f:id:amanatsu11:20150320130611j:plain

 

高級感あるパッケージだね。

f:id:amanatsu11:20150320130625j:plain

f:id:amanatsu11:20150320130647j:plain

 甘さ控え目でおいしい。大人にはこれくらいの甘さのほうが食べやすいかも。 

 

 何年か前から、高カカオチョコレートってはやってますよね。このサイトを見ると、カカオ・ポリフェノールのいろいろな効能が書いてあります↓

woman.mynavi.jp

 

ビタミン類、カルシウムや鉄分、マグネシウム亜鉛などのミネラルもバランスよく含まれているんだって。

 

でも、このサイトを見てみると、メリットばかりではなさそうなんです↓ 

news.livedoor.com

 

まず、高カカオチョコレートは普通のチョコレートより高カロリーらしい。ショック!甘くないのに!そして、カドミウムやニッケルを多く含むものもあるらしい。

 

身体にいいから!と、そればっかり食べるのはよくない。やっぱり、適量が大事なんですね。

 

森永 カレ・ド・ショコラ<カカオ70>21枚×6個

森永 カレ・ド・ショコラ<カカオ70>21枚×6個