ジャズと日常

ジャズ初心者の主婦がジャズCDの感想を書いてます。あとは食べ物の話題が多いです。

スポンサーリンク

ヤマザキ クロマフィ を食べた

こんにちは、甘夏です。

ヤマザキのクロマフィというパンを食べてみました。

f:id:amanatsu11:20160525113549j:plain

f:id:amanatsu11:20160525113609j:plain

クロワッサンの生地をマフィンの形に焼き上げたパンだそう。

食べてみたら、この記事、クロワッサンというよりはデニッシュに近いかな。パサパサしていて、いまいちかも。パンの中にはチョコクリームが入っていますが、このクリームは美味しい。ちょっと高級な感じがするよ。

 

以前、ヤマザキのメロンクロワッサンというのを食べたんですが、 

amanatsu.hatenablog.com

これもクロワッサンといいつつクロワッサン生地じゃなかったんだよなー。 普通に菓子パンとしては美味しいんだけど、クロワッサンと書いてあると、期待しちゃうからなあ。